
僕の英語に対するスタンス -まとめ-

り返ってみれば英語に関するエントリもこれまでに9個書いたみたいです。

書き始めたころはさらっと終わるだろうと思っていたんですが、いざ書いてみると思ったよりも書きたいことが見つかって、気づけば1つ目のエントリから1年以上が経ちました。正直こんなに時間がかかるなんて思わなければ、まさかこんなにたくさんのことを書くとも思ってもいませんでした。予想外です。

それでもなんでこんなことを書いてみようと思ったのは、

「こーやったらいいんだよ」なんてつもりからじゃ全然なくて

「僕はこうしてるけどあなたは?」っていう気持ちからです。

こんなことしてるよ!ってのをたくさんの人で共有できたら面白いだろうなって思うし、何をしたらいいのか分からないっていう人がいるのなら、そういう人が英語とどう向き合っていくのか見つけるのを少しでも助けてあげられたらなんて思うからです。

テストの点数なんかよりも大事な "自分だけの基準" を是非とも見つけてあげてくださいな。

自分で勝手に盛り上がって熱が冷めたらはいバイバイなんていうのは寂しすぎるから、長く長くいつまでもいつまでも寄り添っていられるような関係でこれからも英語と付き合っていけたらななんてことを思います。

 

これまでに書いたエントリ一覧です ↓

 

ーーーーーーーーーー

せーろんの英語に対するスタンス

マインド編

リーディング編

リーディング編(補足)

リスニング編

スピーキング編

発音編

ライティング編

番外編

ーーーーーーーーーー

 

Hope you enjoy learnig English :*)

Sincerely,