
「感謝」っていう当たり前に当たり前な当たり前の話。

しもが思うこと。

おいしいものが食べたい。

あれが欲しい。

あそこへ行きたい。

幸せになりたい...

 

ただそんなことばかりに気を取られてると、目の前にあるものが見えなくなっちゃうなんてこともあるかもね。

 

 -----

 

よくある話。

 

「あなたにとっての当たり前が当たり前じゃない人なんてたくさんいます。」

 

そしてそういう人は思ってるよりもずっと近くにいたりする。

気づいていないだけかもね。

 

-----

 

これまたよくある話。

 

「感謝の気持ちを忘れずにいましょう。」

 

今、目の前に ”有る” ものがほんとはどれだけ ”有り難い” ことなのか人は簡単に忘れてしまう。

 

-----

 

何かが欲しいっていう足りない状態でも、今あるものに気が付いて感謝できたら満たされるし、満たされてたら他の人にも与えられる。そして与えられるからこそそれは自分に返ってくる。そんなことを思ってみたり。

 

 

最後まで読んでくれてどうもありがとーです。

感謝を込めて。

 

 

f:id:Seilon:20141130182506j:plain