VOLIVEが熱い!

VOLIVEっていうのは音楽やダンスのパフォーマンスを楽しみながら

ボランティアについて知れるっていうイベントです。

 

つまりはこういうことですね。

VoLive = Volunteer × Live

 

ということでこの「VOLIVE」に参加してきました!

 

言いたいことがたくさんありすぎるんだけど

一番思ったのは各ボランティア活動のプレゼンがすごい!!

 

どの団体さんのプレゼンもすっごく魅力的でキラキラでした!☆

 

ほんとそれぞれの内側にある想いが

そのままあふれ出してるんだなっていうのが直に感じられました。

 

そこで1つ思ったのは

プレゼンテーションってほんとは

学校の授業みたいに"やらされる"ものじゃなくて

心の内に秘めている想いを聞いている人に"伝える"、

つまりは"プレゼントする"ものなんだなっていうこと。

 

最近はTABIPPOやドリームプラン・プレゼンテーション、

それからTEDみたいな熱いプレゼンテーションがいっぱいです。

 

今までは「話すのがうまいな」ぐらいにしか思っていなかったけど

VOLIVEに参加してみて自分もあんな風に想いを伝えられたらなって思いました。

 

 

てな感じで次回はこの続きで「送る側と受け取る側」ってことで書いてみようと思います。

 

じゃぁねー。